ひと [本]

F75A2312.JPG




「何もかも あきらめなくても いいんじゃない?」


あぁ、ボクは この人が好きなんだな





先は大事

でも 今も大事

だって ボクは 生きている








所持金55円で、50円のコロッケを食べることから始まる物語
あ 正確に言うと

もっと高いメンチだ...
まぁ よい

人を頼ってもいいんだ
ってコトとか

自分をプレゼンしないと
なかなか人に評価されない世の中だけど
でも やっぱり
謙虚さって 大切だよな
ってコトとか

ひと って あったかいんだな

ってコトとか

いろいろ 考えた




コロッケってもんがうまいんだ
そのコロッケをつくる
それだけだ

督次さん、かっけー!ww




砂町銀座 行きたくなった

あ、荒川遊園も




コメント(5) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y*

胸にグッとくる言葉たちですね。
生きてることが当たり前すぎて
それはとても幸せなことなのかもしれないけど…。
人って温かい…って最近ちょっと思うかも^^
by y* (2019-05-14 10:28) 

suzu*

ほっほぉ、読んだんだね?(*´ω`*)
やっぱキャベちゃんは書評家になれるわ~
所持金55円からどんな出会いがあるんだろ、って思ってた。
したら督次さん!
そっからだったんだなぁって。。
「諦めなくてもいいんじゃない」
って、誰が言ったんだっけぇ~?
と、マジで記憶をたどってしまったよ( *`艸´)
どんだけ記憶喪失なんだってね。
ま、だから再読しても楽しいんだけどね~
by suzu* (2019-05-14 12:13) 

キャベツ

y*ちゃん。

本読んでると、グッとくる言葉たちに よく出会います。
そんな言の葉たちを 噛み締める作業が好きで、本を読むのかも…。

生きてることって、
実は いくつもの奇跡の上になりたっていること、らしいから
小さなうれしいこと楽しいこと、大切にしたいよね。

人って…。
うん、あったかい…のかな?…。だよね、きっと…。
実は、あまりよくわかってないの(。-_-。)


suzu*ちゃん。

読んだよ、読んだよ。読んでよかったよ。
教えてくれて ありがとね♡

諦めなくても…は、青葉ちゃんだよ。
いい子だよね、あの子。
聖輔と青葉ちゃんなら、感覚も同じだし 可愛いカップルになる(〃艸〃)

今日ね、お弁当作りサボったから
お昼に コロッケ食べちゃった!
美味しかったけど 揚げたて食べたいから
今度 家で作るよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


by キャベツ (2019-05-14 18:01) 

engrid

だから再読しても、楽しい、、そうなのよね
どこだったかしらとか言葉を探したり
夜中に気になって、眠れなくなったり
言葉、其の言葉に行くつく場面とか。。。
大切なこと、心に響いちゃうから
いつも手元に、おいてあるの
by engrid (2019-05-15 01:29) 

キャベツ

engridさん。

本を読む時は、付箋をつけながら読むよ。
読みながら、前に戻って 付箋の近辺読んだり
読み終わってから もう一度 付箋のとこ 読み返したり。

その言葉に行きつく場面。
そそ、それ 確認したくなる!
もう一度 じんわりと味わいたいのかな( *´艸`)

by キャベツ (2019-05-15 16:09) 

立夏デイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。