夜の木の下で [本]


F75A3274-2.JPG





例えば

深く 碧く 透明な 湖の底



穏やかで 静かで

淡々と 粛々と

水は動く 時も刻む



水底から 上を見上げれば

眩しい光

たゆたう花びら






F75A3322.JPG






グルグル 時間を戻す

そして

みんなバターみたいになればいい


なにもかも

いっしょくたに なればいい





この本は 感想が書きづらい



過去の数々の洗濯物





F75A3268-1.JPG






それが

今日に繋がっていて

やがて 明日にも 繋がっていく






伝わらないね
伝えられないな

でも
きっと

伝えないほうが
いい時もある












コメント(5) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
suzu*

たしかに彼女の本は伝えにくいかも
「ポプラの木」読んでみたのだょ
キュンとくるもの、ガンとくるもの
ほのぼのぉ~とくるもの。。
どれも好きだけど「書評」できないのはもどかしい。
キャベちゃんに楽しい猫さんブログうを♪
「リュウのヒゲ、空の耳」
https://blog.goo.ne.jp/ryuandsora/e/089ffd8ed8d67ea0d7468c0a1f0d7e20
by suzu* (2019-07-16 12:53) 

キャベツ

http://ei-nemui.petit.cc/banana/

https://fubirai.hatenablog.com/

私、コレ↑ 好き。

今ね、あずかりやさん の2冊目 読んでる。
3冊目もあるの。
あとね、今朝 ふたご 気になってたから ポチった。

いつもありがと♡
by キャベツ (2019-07-16 13:55) 

suzu*

「ふたご」ってなに?
「あずかりやさん」って、「猫は抱くもの」書いた人かな?
図書館で下見してみっぺ(*´∀`)
by suzu* (2019-07-16 15:22) 

engrid

何度も読み返したくなる本
ふと気になって、ページを探して読み直し、
そこだけのでなく、読みつづけになってしまうの
by engrid (2019-07-16 17:47) 

キャベツ

suzuちゃん。

ふたご は、セカオワのサオリちゃんだっけ?
が書いた本だよ。
猫は抱くもの ぐぐった。そーそー!同じ人だった!
映画にもなったんだね。知らんかったわ〜( ºΔº )!!

engridさん。

少し前に、お友達が人には薦めないけど…
と言ってた本です(*´艸`)ププ

うん、読み返したくなるね。
全体の印象は、澄んだ湖の底から水面を仰ぎ見てる、て感じ。
読書記録のサイトで、同じ感想持ってる方がいて びっくりだったよ。
by キャベツ (2019-07-17 06:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。